惣菜のチキンカツでカツ丼作ってみた

こんにちはいさたくです

今日はスーパーOKで売っている、ジャンボチキンカツを買ってみました。

(ここでジャンボチキンカツの写真を上げるべきなのですが撮り忘れてしまいました。)

早速作っていきます

  1. チキンカツを600W1分 チンする
  2. チキンカツをオーブンで3分温める

こうすることでチキンカツがサクサクになります。

次にカツ丼の煮汁を作ります。

以下材料です。

  • しょうゆ 大さじ2杯
  • みりん 大さじ2杯
  • 料理酒 大さじ2杯
  • 砂糖 小さじ3杯
  • 水 大さじ4杯
  • だしの素 少々

これを混ぜるといい感じの味になります。

カットした玉ねぎと煮汁とカツを煮込みます。

卵はあまり混ぜずに、2回にわけて入れます。

完成です!

本当は綺麗に盛り付けしたかったのですが、量が多かったため無理でした。

重さは400gくらいだったと思います。

でも、チキンカツよりとんかつの方が美味しかっただろうなと思いました

⭐️1

コメント