漁港の食堂。沖縄市泡瀬「パヤオ食堂」でマグロシラス丼を食べました

こんにちは!捨てられたメガホンのブログへようこそ!(私しか更新してないからそれでいいよね???)

冗談はさておき。今回は(といっても9月上旬ですが)沖縄市泡瀬にある「パヤオ食堂」に行きました。パヤオ食堂は泡瀬漁港内にある食堂です。公式サイトによると、どうやらその日のお魚さんのご機嫌によってによって提供するメニューが変わるようで。素晴らしいですね(何が)。

訪れたのはお昼をちょっと過ぎた時間帯でしたが、お客さんは多めで賑わっていました。そして電子マネーに対応していました。素晴らしいですね。どの電子マネーに対応してるかは忘れてしまいました。ごめん。多分EdyとSuicaは使えたと思います。

私はマグロシラス丼を注文。お値段は800円で標準的な値段。提供まで3~5分程度だったと思います。素晴らしいですね。そして出てきたのがこれ。素晴らしいですね。写真にはありませんが味噌汁も付いてきました。素晴らしいですね。

訪れたのが台風一過というのもあってか、マグロはあまり新鮮だとは感じませんでした。しかしマグロとシラスの相性はバッチリで、それをワサビの辛さが最高に引き立ててくれました。新鮮さを感じなかったことを加味してもは文句なしの★5。素晴らしく美味しかったです。

コメント