沖縄帰省録Part3・懐かしいメンバーとライカム編

懐かしいメンバーとライカム編

はろはろ!

こんにちは

きゃねぽよさんです!

この記事はきゃねぽよ Advent Calendar 2023の11日目の記事です!

今日も今日とて出張もあり仕事忙しいけど遅刻しません

THE IDOLM@STER(ry

きゃねぽよ Advent Calendar 2023 - Adventar
なんか続いてるよ! 歴代 2022: 2021: 2020:

いつものキャネ鯖ブログはこちら↓

きゃねぽよの2021年&2022年&2023年アドカレ専用ブログ
にに

はじめに

今回の記事はきゃねぽよアドベントカレンダーの沖縄帰省録のPart3に当たります

この記事と直接の関わりは無いけどよかったら前回・前々回も見てね

THE BEGINNING

アメリカから日本に帰国して1時間。
アイリスやメガホンとの合流の時間が近づいてきた!

~登場人物たち~

きゃねぽよ
社会人
今回の記事の執筆者であり彼らに声をかけた本人
よってこの記事にはきゃねぽよの多大な偏見が含まれることになるだろう
沖縄にせっかく帰ったから懐かしいメンバーで遊びたいと思った

メガホン
学生
来年までは沖縄にいるから呼んだ

あいりす
社会人
しばらくは沖縄にいるから呼んだ

きろた
社会人
なぜかきゃねぽよとピッタシのタイミングで沖縄に帰省してたから呼んだ

Alex
学生
沖縄に居ないのに会話に混じってきたから変な絡まれ方をすることになった被害者

ごうりゅうまで

どこいくの

家電量販店もいいけど行くなら飯屋にしようぜ

なに食うよ

やっぱ食うなら飯だな

↑❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

?????????????

!!!!

寿司か肉か定食か
鉄板焼か

寿司

寿司ならAlex来てくれるらしい
グルメ回転寿司行くか

いかな

何時のどこに行けばいいの

わからんよー

20時に中部らへんで集合

リイキミ

!!!!

20時ライカムでいい?

いいよー
俺ちょっと早めに向かうね~

~40分後~

バス乗り間違えた

途中から歩く羽目になった

は?
3時間前にライカム行ったけど

はぁ
ライカム行くか

草です
とりあえず俺も準備
します

ほんとにライカム行くのか

ライカム行って何するの?

そこから飯屋さがす

🤔

まあいくわ

こんな感じでライカムに合流することに。

そして何故かこの時1クレ特攻したボルテで魔騎士に受かってしまいました。
このゲームまだ30クレもやってないはずなのでガチ初心者なんですが

音ゲー総合力と譜面認識力がほんとに高まってるんだなぁーと。

嬉しすぎて写真ブレッブレで笑う

気が高まるぅー溢れるぅー

そんなこんなでウッキウキのまま・・・

!!!!

ついたー、コジマのまえ

お!今オンゲキ三曲目だから終わったら動くよー

ついた、そっち行きます

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおひさしぶりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ひさしぶりやね~

きゃねぽよはぶいちゃでしょっちゅう会ってるから全然久しぶりって感じしねぇんだけど

ちょおおおおおおおおおひさしぶり!

げんきすぎ

ここ店内なんですけど

ここQuest3のホットモック無かったから見るもん無いぜ

まじ?かなしい

~10分後~

こじまついた

いないやんけ

おい

草です

今出たんだよね

は?おまえらさぁ
帰ろうかな

草、楽しそう

きろた置き去りにして移動してて草、かなりADHDムーブかましてる。

〜きろた合流後〜

おまえらまじいいいでさああ!!!!!!集合場所コロコロコロコロ変えてんじゃねえよ!!(ドン!!)

まじで爆笑

ごめんな

すぐ合流できてるからセーフ

はあああああああああおなかすいた!

お腹すいたな~~

さっきアレックスに寿司って言われてからだいぶ寿司の気分なんだけど

まあ俺ときゃねぽよでは焼肉って話してたけどそこまででもないし寿司でもいいぜ

俺ァなんでもいいよもう

沖縄っぽいとこ行きたい

グルメ回転寿司市場行くか

というわけでグルメ回転寿司市場へ。

沖縄では、この寿司屋さんのCMが一生テレビで流れているので、県民にとってかなり馴染み深いはずでます。

今はテレビ世代じゃないから違うのかな〜

でも実はこの回が俺にとっては記憶にある中で初めてのグルメ回転寿司市場でした。
沖縄の魚が大量にあって思ったより神ってた。というわけで続きをお楽しみに!!

ちょっと記事が長くなってきたので、キリも良いし記事をわけま〜す

さいごに

明日は寿司編から始まります。アドベントカレンダー全体の残りの記事数的にGEO編までは明日で納めたいな

というわけでまたあした~

きゃねぽよさんでした~

今からまた荷物纏めて出張の準備します

こんどはリアルブイケットもあるしそれもそれで濃い旅行になりそうだ

omake

ライカムのオンゲキはカスタマイズされまくってておもろい

昔からずっとこれ

次来るときも残ってると良いな~

コメント