【見た目も音質もえっちなイヤホン⁉】Costubu for ASMR レビューしてみた!

はじめに

こんにちは、あいりすです。

皆さんはASMRは聴きますか?僕は昔から寝るときにイヤホンを付けて寝ていたので2,3年前から自然とASMRに引き寄せられて今日までASMRを聴いてます

もともと持っていたfinal E500が寝るときにケーブルが邪魔だと思ったためこのイヤホンを購入しました。そんな僕のようなASMR視聴者にお勧めとなっているイヤホンを紹介します

Cotsubu for ASMRです

かいふうするお

箱はこんな感じ

本体が出てきました

本体をあけるとこんな感じです

外装は全て粉雪塗装となっておりサラサラとした感触がとてもいい感じです

さすがに充電ケースの中までは塗装ができなかったのか外はプラスチックになってます

本体以外はtypeCケーブルとイヤーピース2組 君耳のお試し用の音声も付属してます

耳に付けてみた時の第一印象としては

耳に自然とフィットしてかと言って外れないぐらいでちょうどよかったです

使ってみた感想

音質に関してはfinal E500と同じ感じ

聞く作品にもよるけど距離感がすごい感じられる

特によかったのは 3dio系の比較的安いバイノーラルマイクで収録された動画などが

いつもより気持ちよく感じた

KU100などはあんまり変わらなかった気がする

個人差もあるけどそんな感じ

個人的な良くなかったポイント

完全ワイヤレスあるあるだけど 使って1か月以上経過した今 片方の充電ができなくなり交換対応してもらってます

このタイプの充電は接触不良が起きやすい感じがするためどうにかならんかなと思った

もう一つは イヤホンタップ

これは寝ながらASMRを聴く人には関係はないが 僕はとても邪魔に感じた

寝るときに寝返りだとか横向きに寝る人だと タップの感度がいいのか 誤判定を取ります

寝落ちして動画の再生が止まっていたりすると デフォルトの音楽再生アプリが大音量で音楽を再生します。とても邪魔

結局iphoneから音楽アプリを削除して解決しました

最後に

今までに購入したワイヤレスイヤホンの中では結構好印象のイヤホンでした

耳にフィットする形、粉雪塗装でサラサラとしたケースとイヤホン

とてもよかったです

ドライバーアプリなどでタップの設定を変えれたりできればさらにいいイヤホンになると思いました

皆さんもこのエッチなイヤホン 購入してみてはいかがでしょうか

コメント