Apple iPad Pro 12.9 Magic Trackpad使ってみて思ったこと

こんにちはきろたです!

iPad Proを去年購入し、主にメモやお絵かきなどの描くように使ってきたのでPCとして利用してなかったのですが、やっとついにMagic keyboardを買ってPCとしても利用しよう!と思って買ってから半年が経過したのでレビューしていこうと思います!

普段の使い方

買った当初は持ち歩くときももちろん使っていました

でも

めちゃくちゃ重いんです。

PCのほうが楽と思うほど重いです。

なので今は

このように据え置きでおいておいて書くときにおいてます。

買う価値

これを買っちゃうとすごく用途を限られてきます。

キーボードを買ったほうがいいのではと思うほどですが、心地もいいし後悔はしていません。

一番のメリットとしてなかなかマウスパッドがついているという点ですね!

このマウスパッドだけでなかなかの価値はあります。

据え置きだけでも映えます。

iPad OSのアップデート

先日のWWDC2022でiPadOSに画面拡張のアップデートがありました。あれでiPad Magic TrackPadの使い道がぐんと伸びると思うのでとても期待しています。

Amazon.co.jp: Apple Magic Keyboard (12.9インチiPad Pro - 第5世代) - 日本語(JIS) - ブラック : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: Apple Magic Keyboard (12.9インチiPad Pro - 第5世代) - 日本語(JIS) - ブラック : パソコン・周辺機器

ps.ipad OSの画面拡張はM1かららしいので買い替えを検討しなければならなくなってしまいました。

コメント